アミノ酸サプリメントに特化したランキングサイトを参考にしよう

成分の有効性

笑う男性

アミノ酸の働き

すっぽんもろみは健康食品の中でもアミノ酸が非常に多く含まれていることから、以前よりも注目されています。健康補助食品の1つなのですが、アミノ酸が黒酢よりも数百倍も含有されているので、1粒飲むだけで十分な効果を得ることができます。アミノ酸の働きとは疲労回復効果があります。仕事をしても疲れにくい身体作りをしてくれます。また、ダイエットにも高い効果があります。アミノ酸には脂肪を燃焼させる働きもあるからです。無理して食事制限するのではなく痩せやすいからだを作ってくれるのでダイエットがしやすいです。このように、健康的な身体を作るのに有効な食品がすっぽんもろみというわけです。しかも、すっぽんが使われているので美肌効果も期待できます。

すっぽん成分

すっぽんもろみは、その名前からして当然ながら、製造過程においてはすっぽんが使われています。すっぽんを食べると肌にツヤやハリがでてきますが、これはすっぽんに含まれる成分によります。たとえば、コラーゲンやビタミンEなどです。すっぽんもろみにもこの成分が含まれているので、美肌効果もあります。すっぽんを毎日食べることは高級食材のため難しいですが、サプリメントであれば毎日1粒飲むことは容易です。飲むタイミングとしては、吸収力の高い食後が最も適切です。30分を超えるとその吸収力は徐々に逓減していくので、食べたらすぐに飲むように習慣づけると良いでしょう。また、お茶よりも水で飲むほうが良いです。お茶だと効果が半減することがあるからです。